素直って素晴らしい。

仕事をしようとしたけど急に他のことしたくなる奴~

ふと思ったんだけど、元彼と別れてほんと間もなく今の彼氏と付き合ったんで私には「別れてしんみりする期間」がほんとなかったんだよね。1人が苦手だからそれでいいんだろうし、そうなるように動いた結果なんだけどさ、なんやかんやしんみりすることはあるやん。

しんみりする時間って必要やん。なんでか。

例えば元彼から荷物が届いたりすると、ダンボールの中から元彼のタバコの臭いがする訳じゃないですか。そういう時は特にやばいよね。

一人でその荷物を開けるのは切なくなりそうだったんで、友達に通話しながら開けたいので通話してくださいとお願いしたことがあったなぁ(でも確か結局一人で開けた)。

元彼のここがよかった、ここがだめだった、って考えたりするんだけど後々ちょっと虚しくなるね。

今彼の方がここがいい、とかって、もちろん今彼の方が人間できてるし大人やししっかりしてると思うんだけどだからなんだっていうね。

別れたばっかじゃないんだから、それを比べて「あーだから別れてよかった!」ともならないし。

「今彼の方がいい人だから、前彼とは別れてよかった!」って言い聞かせたいのか?自分よ。って思って虚しくなる。

 

そういえば別れて思ったことって、私にとって元彼もすごく大切な人のままなんだよね。ってこと。大切というか、心配する対象的な。絶対に不幸にはなってほしくないし、どこかで絶対に幸せになっててほしいと思うんよ。だから人と別れるって「大切な人がどんどん増える」ってことなのかなぁとか思った。まじで。(ポエムかな?)なんかすごい綺麗事っぽいけどほんとに前の彼氏のことはそう思ってます。

今の彼氏にここまでの前彼に対しての思考開示はしてないけども、多少は言ったんだよね。

ももい「前の彼氏のことはここが嫌で耐えられなくて別れたけども、いい子だったよ。すごく。嫌いにはなれないね」

今彼「普通今の彼氏の前やと、前の彼氏最低やった!とか言うと思うねんけど、正直にその感想をいうところがももいはすごいいい人なんだと思った」って。私のことを褒めてくれてやっぱりこの人はすごいいい人というか、私を認めてくれる人なんだなぁと思った。なんでかはわかんないけど。

それでもラインのTLに残ってた前の彼氏とのちゅープリとか見られた時にはすごい罪悪感あった。全部消したと思ってたんだけど。

別れてから思い出を残しておくのが許されるのは自分のデータフォルダの中だけだと思うんだ。人から見られない場所ってことね。

 

あ、あえて今ここであげてみたいので、いいところ悪いところあげます。

【前の彼氏と比べて今の彼氏のいいところ】

「自分が優位に立とう」としたりとか、「自分は大人だから」って主張してこない。私のことを尊敬してくれてる部分がある。楽しんでるゲームがあったら誘ってくれる。前の人より背が高い。体型が綺麗。仕事がかっこいい。自分に自信がある。とっても素直。飾らない。よく笑う。明るい。歳上。得意なことがたくさんある。細かいことを気にしない。下の話以下略

 

歳上だとか身長とかお仕事とか体型とかは素直に私のただの好み。

最初らへんにあげたことはやっぱり「自信がある」とか「大人」とかってのによって出来ることだと思うんだけど、そう思うとやっぱり歳上ってすごいと思う。同い歳の前彼と4つ上の今彼のことを比べるのがちょっとかわいそうみたいなとこあるのかな。なんにしろ比べるのは悪いことなんだけどさ。主に比べると絶対にへこんじゃう前彼に対してはかわいそうと思う。

でも歳上でも精神的に大人じゃない人とかもいるから今の彼氏は本当にしっかりしてると思う。ダメなところは今のところ私にはわからん(私の価値観だけど)。もう少し経ったらダメなところとか見えてくるのかな?そろそろ盲目じゃなくなってきたんやけどな。

あ、でも私に対しての扱いって意味では不満あったりするよ。前彼は私の扱いはほぼ完璧に心得てたレベルだから、それもあってさみしい時に思い出したりすることもある。でも扱いが完璧ってなんか飼い慣らした感あるやん。言ってしまえば前彼は全て私の思い通りにしてくれてたから、なんかこれって正しいカップルの形なのかな?って今思う。もちろん落ち込んでる時とか、自分の思ったように慰めて欲しいし、優しくして欲しいってのはあるけど、全部従わせるってのはちょっと違うよね。あんまり思い通りにされると私依存しちゃうし、甘やかされすぎるとだめになっちゃうし。今の彼氏とはそこらへんなんかいい感じにできたらいいなと思った(曖昧)。だから今彼が「私の扱いが完璧じゃない」ってのが不満なのか不満じゃないのかは微妙。もう少し扱いわかってくれるようになったらいいなとは思う。

てか今思ったけど理想は「基本は私に対しての扱いわかっててちゃんと慰めて欲しい。けど折れたくないところは折れないで、気を使いすぎないでほしい」これ感。

素直な人だから「自分の言いたい意見とは違うけど慰める」ってのができない時とかしたくないときはちゃんと言ってくれるだろうから、そのとき話し合いできたらいいな。

前になんかの時に「喧嘩とかしたら俺内心めんどくせーって思ってるかもしれんけどw」って言ってるところがむしろ素直で好きと思った。

「むしろそれはよき。実際言われたらへこむんで思ってても言わんでねw」って言っておいたけど。

 とってもいい関係だと思いませんか?この感じ。昨日、今彼が「ラジオとかで恋愛の話してるのとか聞くとさぁ、なんで俺らのようにできひんのやろと思う」とか言ってて思い上がってんな好き。と思った。

素直って素晴らしい。(回収しとく)