シャドバマスター目指す

もぃ「今日のミッションでルムマで語んなあかんねん」

はいね「語るとは??」

もぃ「とりあえずルーム作った」

〜ルームマッチ中〜

もぃ「おつかれ」

はいね「ルムマ語れた?」

もぃ「それ誤字やってw」

はいね「あ、ルームマッチで勝たなあかんの誤字かwww」

もぃ「そそwwなんかミッション『ルームマッチについて語る』みたいやな」

はいね「ブログでな」

もぃ「ルムマについてブログに書くことねぇわwミッション困難笑う」

はいね「はてなブログでルームマッチについて語ろう」

 

シャドバのルームマッチって比較的勝てない気がする。(絶対私だけやけど)
私は自分より強い人と戦ってボッコボコにそれるの嫌いやから自分よりランクの低い人としかやらんのやけど、
それでも3敗とかしてまじクソʅ( ´_ゝ`)ʃ
まぁ今日のルムマは昏さんで勝ったよ!
相手アリス一枚も引けんで可哀想(可哀想)

とりあえずルムマについて語るミッションはコンプしたので、なにかしら書こう。
日記書くわ日記。


7月6日(木)
明日からプチ遠距離の彼氏のところにお泊まりに行くから、気合で明日納期の分のと仕事を終わらせよう!と思ってて、
けど前日の夜更かしで正直早起きはできない見込みだったんですが
朝から税務署の人から電話あって眠くてイライラしながら電話とって長い話聞かされてたら目が覚めたのでちゃんと仕事はじめられました。税理士さんありがとう。
今日は夕方から別のお仕事だったから16時までには明日納期分をデータを仕上げて、次の仕事の準備しないといけんかったんやけど、
最後の仕上げにかかり始めたのが16時で、やばーと思いながらやりきって提出して16時半。そこから超特急で準備して家を出ましたと。
帰ったら22時くらいで、提出したデータに修正指示が来ていたのでそれをサッと反映させて再提出。これで翌朝には「納品で問題ないです」の文字が見れるんだろうなぁ(フラグじゃないよ)と思って、彼氏と「明日会えるね」とか電話で話しながら寝た。

7月7日(金)
昨日もだいぶ夜ふかしをしたので起きたのは12時。
今日納期分のデータは問題なく納品されてたし、気分がよかったのでご飯食べながら先の納期分の仕事に着手してた。お母さん手作りの肉巻きおにぎり美味しかった。
そこから彼氏の所に遊びに行く前に済ませておきたかった書類とか役所関係の電話とかをしてたら、家を出てギリ間に合うくらいの時間だったのでバタバタ家を出た。
前に忘れたことがあるコンタクトレンズもちゃんと持ってる(持ってなかったら親に駅まで持ってきてもらおうと企んでた)ことを確認して高速バスようのバス停に向かう。
こんときめちゃめちゃシャドバにハマってて暇さえあればやってたくらいなんで、バスくるまでの間ずーっとシャドバやってたし高速バスの中でもずーっとやってた。3時間くらいぶっ通しで。おかげでランク上がりました。
そしてバス停に到着したのが18時。1時間後くらいに彼氏が車で迎えに来てくれる(かっこいい)らしいからそれまで暇を潰さないといけないんだけど、今の私にはシャドバがあるし無敵やなと思ってた。それよりもまずは明日の分の服(Tシャツ的なやつ)を忘れたことに気がついたので、なんかしら買おうと思って、降りたバス停の近くのショッピングモールをぶらぶらしてた。
初めて行くショッピングモールだったしどこが安いとことかどこが若い人向けの服があるとかもわかんなかったんで、変に高い店とか入っちゃって値段見てひぇぇとかなってて、店員さんに「こいつ場違いやろ」とか思われてるんやろなぁって恥ずかしくなってた。
しかも着いてからおめかししようと思ってたから現状メガネにすっぴんを帽子で誤魔化してる(隠してる)みたな見た目だったから余計にうわーみたいな。なのでとりあえず目の前にあった女性専用トイレのパウダールームできっちり化粧をしてコンタクト入れた。
時間あったから久しぶりにめちゃめちゃきっちり化粧した。(自分でもいい感じにできたな〜って思ってた)
そんで自信をつけてからもぶらぶらみてまわったんだけど、なんかここもう高い服屋しかないんじゃ?って思って時間もそこそこ経っててやばかったんだけど、
その時に「1980円」って文字が目に入って、やっといつも私が行くような、なんか結構わいわいした感じの服屋さんを発見した。急ぎで必要ではあったけど、なんだかんだデート用の服なんで3着持って試着室in。

持ってきてた短パンとかスカートとかと合わせて1人ファッションショーしてた。結局決めた服(1980円)が意外と可愛くて、しょっぱなこれ着て会いたいような気持ちになってきたのでトイレで着替えることに。まだ時間はあるので行けるはず。化粧は終わらせといてよかったーみたいな気持ちで着替え終わるとちょうど彼氏から着信あって、トイレだったから出なかったけどラインで着いた?待ち合わせ場所向かうねーって書いて、サッとトイレを出た。待ち合わせ場所はそのショッピングモールから五分くらいで着くんだけど、その間1回だけシャドバした。
合流して、高速バスの中でめっちゃシャドバしてランク上がったことを伝えて盛り上がって、ちなみに彼氏は私よりだいぶランク高いんだけど、なんか私のランクが上がると俺も嬉しいとか、いつものかっこつけじゃない自然な感じで言ってくれてすきってなる。それに対しては「まぁ彼氏が作ったデッキみたいなもんからな」とか言ってちょっと照れ隠しした。(急に不器用になる感がリアル)

 

回想入ります。
ちなみにシャドバについては実は私は始まった時からプレイしてて、けど絶対に人と同じことしたくないと思ってて。決まった形のデッキっていうものを作ってなかったんだよね。
だからふわふわしてて私がなんか強そうと思ったカードをデタラメに入れてるデッキで戦ってて、まぁよくランクB2までも行ったわ、って感じ。B3もなんか程遠いし、Aなんか到達できる気がしなかったんよ。

んで、萎えてだいぶシャドバ触ってなかった時に彼氏が「ももいにぴったりなデッキがある」って言ってきて、え、なら作る。ってなって「手帳ネクロ」なるデッキを教えて貰って作ってみた。なんか私にぴったりとか言われたら俄然作りたくなる。全然抵抗なくて言われるがまま作ってて笑った。とりあえず使い勝手見てみようってことで彼氏とルームマッチをしたんだけどいい感じで勝てて、しかもわかったのが運要素強めのおもしろいデッキってこと!くじ引きみたいなん!
デッキの名前どうしたらいい?って聞いて初めて「手帳ネクロ」って言うの知ったけど、実質使ってみたら「ネフティスネクロ」のがぴったりだなーって思ってた。(草)
手帳ネクロデッキはかなり強かったから、楽しみながらすんなりランクAに上がることが出来ました!いえーい!

ところで私ってすごい人にオススメされることに抵抗があるんよな。人には自分が見てほしいアニメとか勧めるくせにほかの人から勧められたものとかは好きじゃないジャンルだわとかなにかと理由つけて受け入れなかったりね。柔軟じゃないんだよね。
なんだけど私の彼氏ってすごい人に勧めることが上手い。なんか乗せるのが上手い。彼氏だから勧められたらやる、とかではなくて、人柄とか勧め方の問題だと思うねん。
だって実際元彼に勧められるの嫌いやったもん。でも誘ってくれずに1人でアニメとかゲームとか楽しんでたら怒るって今思うとすごい理不尽よな()
今は、今の彼氏が勧めてくれてすんなり受け入れて、私も嬉しい彼氏も嬉しいでいい循環がやばい。彼氏がナンプレやってた時もももいもやる?って言われて秒で入れたもんな。彼氏は色々勧めてくれるし一緒にやろーぜって言ってくれるけど、だからと言って私がナンプレの説明とかヒントとか聞かなくても怒らないから好き。「ナンプレヒントいるー?」「いらん。できるとこまではやるねん!!」ってやり取り楽しい。
押しつけない感が素晴らしい。最近はナンプレやってないけど。

そしてシャドバの話に戻る。
最近また新しいパックが出て、ってことは前に作った「手帳ネクロ」デッキじゃ通用しなくなったんよ。勝てないと面白くない!!もうやだ!!新パックのニュートラルデッキに勝てない!!って言ってたら「俺がももいのデッキ見たるやん!」って言ってくれて、やったー!ってなった。この時々のこの感じ大好き。(言い表せない)
それで作ったのが昏き底からなんとかなんとかって言う結構チートなカード使ったデッキ。今回は、高速バスの中でそれを使ってランクAからA1の途中まで行ったんよ!!
回想終わり。

だからつまり、彼氏と私はシャドバを一緒に楽しんでるから合流して盛り上がってたんよ。スタバ行く約束もしてたからスタバ買ってきてくれてる間も私また一戦やってた。
チョコレートケーキトップフラペチーノウィズ抹茶的な新作美味しかった。やはりスタバは恋人と飲むもんだと思った。「スタバは彼氏としか飲まんって決めてるねん」って言ったら「じゃあ俺もももいとしか飲まん事にしよ」とか言ってた好き。
スタバでそこそこお腹にたまったから飲み屋で軽くご飯食べた。
飲み屋に行った時になんかいつもよりご機嫌だった気がするなぁ。
バイトしてたときに謝りに行くのが得意かどうかみたいな話してた。
私はめっちゃ申し訳なさそうに謝るからお客さんからの印象いいタイプだから得意なんだけど、彼氏は申し訳なさそうにするってかめちゃ怒られてもメンタルに全然こんし謝りながら別のこと考えれるし得意なんやって。
私の予想では、彼氏は申し訳なさそうには出来なさそうだから、私の申し訳なさそうな感じと彼氏のメンタルを足したら謝罪の超人になれそう。
彼氏に対して申し訳なさそうな態度できなさそうwwとか、私はめっちゃ申し訳なさそうに謝って、こんな謝ってるねんだから怒らんで〜感を出してたねんなとか言って笑ってた。
あともう一つとっても嬉しかったんやけど、「なんか化粧の感じ変えた?かわいい」って言われてちゃんと化粧してよかった〜〜!ってはしゃいでた。その後トイレいってまた褒められたの思い出してニヤニヤしてた。
そういえばその褒め言葉ってコラムとかでよく読むいい褒め言葉ってやつやなって思ってん。化粧が違うとこに気づいてくれるとことか、サラッと褒めるところがほんとにすばら(感心)

そっからゲオ寄って私のリクエストで稲川淳二の百鬼夜話かなんか借りてホテル行った。このホテルのいい所は0時以降にチェックインしたら翌14時くらいまでおれるところなんよな。すばら。
ちなみに彼氏は明日も朝から普通にお仕事あるみたいなんだけど、金曜の夜から土曜の朝までしか一緒におれへんのは短いから、土曜は昼出勤にするわって言ってくれた。
多分正式に昼出勤するわけではなく遅れていくんだろうけど大丈夫なんだろうか...って感じやけど一緒にいてくれるならもうそれに甘えとこう!
チェックインして稲川淳二見て(聴いて)色々あって風呂入った。彼氏はスプレーで頭シュッてしてるんだけど髪洗ってシュッてしてない状態はオフ感あってそれはそれですき。
その日はシャドバしたりいちゃいちゃしながら気を失うように寝た。

 

7月8日(土)
実質昨日時点で8日にはなってるけど起きた瞬間に8日が始まるみたいな認識でええよね感。
11時頃に起きて、朝飯なんか頼もかーって言ってピザ頼んで、頼んでる間になんやかんやあって食べて、ホテル出る1時間前くらいになった。昨日褒められたのが嬉しかったから今日も、ちゃんとしよ!ってなってきっちりお化粧した。
14時にホテル出て、彼氏の車でバス停に向かって、何だかんだ14時半。私のバスの出発の時間が15時10分だからそれまでいちゃいちゃして7月はまたすぐ会えるね!って言ってからバイバイして私はバス乗った。
帰りはそこそこしかシャドバする元気なかったけどとっても充実してました。
次会う時までにランクA3まで行けるかな〜って感じ!
目指すはマスター!

終わる。